ライフスタイル5.0

ヘルス&エコフレンドリー〜賢明な選択へ

しばらく仕事兼でハワイにおります。
ハワイに来ると、真っ先にハワイ地元のオーガニック&ナチュラルスーパーDawn to Earthに走ります。
野菜の力強さが最高!

 

Dawn to Earth

Dawn to Earthは、ベジタリアンライフを提唱しているので、グラスフェッドであってもお肉は置いてません。
私は、別に今はベジタリアンではないので、選んだ肉は少量食べるのですが、お肉は、ビッグアイランドのグラスフェッドビーフなども売ってるWhole Food Marketまで行って買います。
それ以外はDawn to Earthの方が距離感や規模感的に買いやすいからよく行きます。
スーパーフードやナチュラルなサプリメントやコスメ系も充実しています。
名前がいいよね。って理由で好きなところもあります。

グラスフェッドバターやヨーグルトは置いてあるので、ラクトはOK派にも対応してます。
最近は、代替肉もかなりハイレベルになっていて美味しそうなので買ってみました。
 

 

心身のリセットも目的なので、身体に負担となるものは入れたくないから、基本は自炊に。 

#organic #nonGMO #glutenfree #sugarfree #chemicalfree が基本的なキーワード。
 
何が最適な食スタイルかは、体質、フローラ、環境、シーン、文化などによって変われども、販売側がヘルス&エコフレンドリーでとことんこだわっていてくれる姿勢だから、消費する側も安心してシステムに巻き込まれてエシカル消費になる好循環。
 
土と微生物と動植物の循環〜食物とヒトの循環〜ヒトと環境の循環〜生産者と生活者の循環。
全てにフレンドリーな好循環になることを考えると、結局、自然な方法にしかなり得ない。
 
日本では消費者側のニーズがもっと大きくならないと、大きな市場は育ちません。
当たり前に提供されているモノにちょっと疑問を持ち、ちょっと考えていることで、知らなかった情報にアクセスできるようになり、賢明な選択ができるようになっていくはずです。
 

ピックアップ記事

  1. 口臭・体臭の対策一挙公開!においからのヘルスケア
  2. ホンマでっか!?TVのonAirは4月17日です
  3. テクノロジーによる人の意識の拡張

関連記事

  1. かくれ貧血・貧血

    マタニティブルー・産後うつの原因、かくれ貧血を疑って。

    マタニティブルーや産後うつ、自分のメンタルが弱いせいだと思っていま…

  2. 常在細菌叢・マイクロバイオームの世界

    アトピーは腸から治す。基本の4Rとは?

    アトピー性皮膚炎を改善するために、皮膚だけにアプローチする時代は終…

  3. 食と栄養と健康

    お知らせ:食育大学2期募集

    「食べることは生きること」愛情溢れる食卓が健全な人間の育成…

  4. 常在細菌叢・マイクロバイオームの世界

    土と内臓〜微生物が元気ならサプリはいらない

    「うんこらしょっっと。」雑草だらけの畑にて、大小不…

  5. かくれ貧血・貧血

    かくれ貧血、月経ある女性は全員注意!【チェックリストあり】

    本当に怖いかくれ貧血「貧血らしいけど、軽いから問題ないって言わ…

  6. 食と栄養と健康

    脳の栄養失調が不眠やメンタル不調の原因に

    脳の栄養失調が不眠やメンタルの不調の原因に!?これといって…

新著発売


PRESIDENT,東洋経済,日経ビジネスアソシエ他各メディアで話題沸騰。
日本人は、臭くないはず!?でも、意外な盲点が明らかに。35歳以上の8割に口臭リスクあり。
生活習慣で体臭も悪化する。悪臭に香害問題など、
においは、自分事を超えた社会事。
においからのヘルスケアで、心身ともに健康に。そして、社会も豊かに。

ニオイ解決WEB/ナゼクサ.com

  1. 口臭

    Panasonic【オーラルケア意識調査】リリースしました
  2. 未来医療・最新医療トピックス

    AI医療時代の到来!AI・ロボットを医療に応用、そこに”愛”はあるか…
  3. 生活習慣病の栄養と予防・治療

    花粉症バイバイ!今日からコレ始めよう③D活
  4. 女性と健康

    紫外線防ぎ過ぎが妊娠力や子供に害:ビタミンD
  5. 人間の解剖・世界の解剖

    病気と争いの原因は一つ。
PAGE TOP