ライフスタイル5.0

ハワイでリトリート〜デトックス&リボーンしよう

リセットしたい!!!
日本にいたら、暮らしているだけでノイズや毒が溜まりに溜まって、心身が悲鳴をあげることありませんか!?
時空間を変えなければどうやっても解決できない時があります。
私自身もそうなった時は、何度もハワイに助けられています。
日本人にとってオアフに来るだけでも癒されるものですが、せっかくなら、リトリートして、一気にデトックス&リボーンしてはどうでしょう?

今回のハワイへの訪問は、自然療法のクリニックと付属のリトリート施設を訪ねる目的です。

オアフ島ホテルニューオータニ内にある自然療法のクリニックJuju’beクリニック付属のリトリート施設・ManoaValleyInn
創設者のJena先生Dr.シモンを訪ねました。

鬱蒼とした緑の中に建つ、歴史的な建造物。

クラシカルな建物からはダイヤモンドヘッドやワイキキが見渡せます。

庭には、たくさんの樹々や果実、草花が溢れています。

ノニも実をつけており、

オーガニックのノニと宮古島で作られた麻炭cosmic hempを混ぜたデトックスジュースが提供されます。

ノニは、通常とっても飲みにくいけど、どうやら麻炭の効果でにおいが軽減されておりとっても飲みやすい。

宿泊者が自由に入れる施設内の塩水プールでは、患者さんのリハビリプログラムも提供されます。

さらに、武術の道場が。シモン先生は、古武術やハワイ伝統武術などにも精通しておられます。
治療の一環として、次元を超えた心身の感覚を取り戻す為に武術を取り入れておられるとか。
身体を通じて、繋がることで、本質を知ることは、治癒のプロセスに不可欠です。

食事は、朝と夜。
昼はデトックスジュースのみ。

普通のホテル朝食のように見えて、素材の質が全く違うから身体が喜びます。
もちろん、オーガニックでnonGMOを基本として、コーヒーも自家焙煎。
少量の動物性タンパク質もあり、ベーコンも卵もグラスフェッド。
水は、水に雷を放射し(!)、フラーレン構造化したパワーウォーター。

コールドプレスジュースは、その日によって変わるそうですが、濃い!
よもぎ、ケール、ジンジャーぴりり。
皆さん、数日の滞在で、数キロは体重が落ちるそう。

普通のAirbnbとしての宿泊も可能とか。
Jena先生の可愛くて元気なワンコ達もパワフルにお出迎えしてくれます。

健康な人のリトリートはもちろん、ここは、世界中から難病患者さんが来る特別なリトリート施設。
Juju’beクリニックでは、東洋医学、オステオパシー、ホ・オポノポノ、森下自然療法、食事療法、などを諸々取り入れながら、意識・呼吸・水・食・解毒を中心にしたアプローチで、奇跡をたくさん起こしておられます。
本当は、奇跡ではなく、腸管、血液、意識をクリアにし、細胞内を水和し、呼吸で満たすことにより、自然に治癒のプロセスが発動するから。
宿泊したら料理の方法から教え、先生自ら共に走り、共に道場で鍛錬し、徹底的に他力から自力にスイッチしていきます

自分に帰る場所。
それが、この場であり、治癒のプロセスを発動させる本質です。

新しい自分に、リボーン!!!
したい方は、ぜひ。

私達がやりたいことも、医療という枠組みを超えた人の意識のクリエイティブな進化と、生の全体性としての生活世界の形成
それをヘルスケアという切り口からデザインで突破していくことです。
Juju’beクリニックでは、医療の枠組みを超えて、ハワイ先住民独立国から世界中の先住民族の自治権を促進し、通貨を含めた新たな社会システムを生むLand of Alohaプロジェクトを鋭意推進中。
本当にパワフルに行動されていることに感銘を受けました。
お話をさせて頂き、さらに意識が拡大し、私達がやるべきことも腑に落ちました。

ハワイは日系の親縁がある為、縁のある場所ですが、さらにご縁を頂いてパイプが太くなった気がします。
世界中が調和で繋がっていくイメージを持つことができました。

ご紹介いただいた宮古島の伊香賀さん、本当にありがとうございました。
ALOHAの魂をもって。
繋がりに感謝致します。

ピックアップ記事

  1. テクノロジーによる人の意識の拡張
  2. ホンマでっか!?TVのonAirは4月17日です
  3. 口臭・体臭の対策一挙公開!においからのヘルスケア

関連記事

  1. 常在細菌叢・マイクロバイオームの世界

    花粉症バイバイ!今日からコレ始めよう①腸活

    暖かくなると、そろそろ辛いのが花粉症。今年の花粉症飛散予測では…

  2. ライフスタイル5.0

    7年目の震災に寄せて

    東日本大震災から7年。多くの人たちの意識の中では、風化していないだ…

  3. 食と栄養と健康

    なぜ食・栄養が治療のメジャーになり得るのか?

    We are what we eat.一般的な医療では、栄養は…

  4. ライフスタイル5.0

    完全無欠コーヒーBulletProofでパフォーマンスを最大化

    朝は、Miraizラン。からのシリコンバレー式完全無欠コーヒー…

  5. 生活習慣病の栄養と予防・治療

    もっともっと食べたい病の治し方

    食べても食べても、もっと食べたい!お腹は確かに…

新著発売


PRESIDENT,東洋経済,日経ビジネスアソシエ他各メディアで話題沸騰。
日本人は、臭くないはず!?でも、意外な盲点が明らかに。35歳以上の8割に口臭リスクあり。
生活習慣で体臭も悪化する。悪臭に香害問題など、
においは、自分事を超えた社会事。
においからのヘルスケアで、心身ともに健康に。そして、社会も豊かに。

ニオイ解決WEB/ナゼクサ.com

  1. お知らせ

    ディープなニオイ講座@朝日カルチャー新宿教室10月27日
  2. ライフスタイル5.0

    注目!私に嬉しいチョコのブランドとトレンド
  3. 常在細菌叢・マイクロバイオームの世界

    土と内臓〜微生物が元気ならサプリはいらない
  4. 女性と健康

    逃げ恥に学ぶ!男性不妊・性欲減退を克服する法
  5. 人間の解剖・世界の解剖

    「自分の歓び」最優先でいこう2019
PAGE TOP