お知らせ

ホンマでっか!?TVのonAirは4月17日です

出演させていただいた、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」4月17日水曜日21時〜onAirです。

初出演ながら、女性だから、楽屋を一つ頂きました。

評論家軍団の皆様は、TVで拝見するイメージ通りで、強烈!な個性を放っておられました。
しかも、喋る順番が決まった、いわゆる「台本」は、なし!
「チンっ!」のタイミングもトークのタイミングも、初登場ながら自分次第という、素晴らしい緊迫感!
初登場で出演した他の先生方に聞いても、やはり、他の番組とは緊迫感が違う!と口々に仰るほどの、戦場!

控え室で見守っていた旦那さんも、「ようあんなところで喋れるわっ!」と後から冷や汗かいてました。
日テレさんの他の番組などだと、袖から見えるのですけれど、完全に出演者以外はシャットアウトだったので、控え室でヒヤヒヤしながら見守ってくれていたのですよね。

私は、「キ○タマ縮み上がってんじゃねぇよ!」などと、嘯きましたが…(失礼!)

普段、あまり緊張はしない方なのですが、やっとの思いで、御歴々の中で「チンっ!」を奪い、ようやく喋ろうと思ったら、被さってくる武田邦彦先生澤口俊之先生
なんとか途切れ途切れで話をしましたが、言わなければいけないことの3割もお伝えできていない!

最終的には、お二人のタッグに、今回は両手を羽交い締めにされた感があり…

ま、
負けた…!

まぁ、当然と言えます。
まだまだ、精進が足りません。

しかも、さんまさんのせっかくのフリを受け逃す!
という、日本国民として有るまじき蛮行を犯しており。

「あぁ、本当はあそこは、こう返すべきだったのに!」と、脳内反省会で眠れぬ夜を明かしました(><)

でも、なんだかんだで、澤口先生は、拙著『日本人はなぜ臭いと言われるのか〜体臭と口臭の科学』を収録の合間に速読され(さすが!)、「面白いっ!」「サインください!」と収録終わりにサインをもらって下さいました。
澤口先生、大ファンなので、嬉しい!

収録時にバトっているかに見える武田先生も、収録後にご連絡差し上げたら「収録、良い感じでした」と言って下さいました。
武田先生は、TVでご活躍ながら、環境問題の真実をWEBや書籍でしっかり配信なさって、とても尊敬しており、お話しする機会を頂き光栄でした。

実は、収録時にちょっと説明がわかりにくくなってしまったところがあり、居残りで再度説明を収録することになったのですが、お隣に座っておられた植木先生が「大丈夫?心細いでしょ。私も一緒に隣にいましょうか!?」と言って下さり、本当にお優しく感激でした。

植木先生は、お話もわかりやすく聡明で、TVで拝見しても素敵だなぁと思っていましたが、実際にお会いしてお人柄にも心を奪われました。

国民の皆さん、レギュラーの評論家軍団は、本当にあの通り、そしてそれ以上の御仁です。
さんまさんはじめ、マツコデラックスさん、ブラマヨさん、磯野貴理子さん、カトパンさん、皆さん、本当にプロだなぁと改めて尊敬します。

フジテレビはお初におジャマしましたが、何より、フジテレビのスタッフの皆さんが本当に良い方々で、一生懸命に励まして下さりありがたかったです。
スタッフさんが、カメラの横で、「今だよ!」「大丈夫!」「めげないで!」「ほら、ここで!」と表情とジェスチャーで支えて下さり、収録中も何だか癒されました。

『ホンマでっか!?TV』は、出演してみて改めて良い番組だなぁと思いました。
さすがは、さんまさんの率いる、フジテレビの看板番組です!
次回呼んで頂いた暁には、しっかり喋らせていただきます!

ホンマでっか!?TV

【高橋克典が相談▽良い家悪い家】

高橋克典が悩みを告白…6人以上の集まりが苦手▽良い家と悪い家の違い▽部屋が広く見えるコツ▽病気しやすい家の特徴▽子ども部屋無い方が社交的に?

放送内容詳細

ゲストに高橋克典を迎え「ホンマでっか!?人生相談」をお送りする。“人が6人以上いる場が苦手なので克服したい”という悩みを抱える高橋が、そう思うようになったきっかけを明かし、評論家軍団が見解を述べていく。その克服方法とは一体!?また「良い家悪い家」をテーマに“脳卒中や心筋梗塞など、突然発症する病気に早期に対応する住宅が販売される!?”など“家”をテーマにしたホンマでっかな最新情報を次々に紹介していく。
目からうろこの耳寄り情報満載の『ホンマでっか!?TV』をぜひお楽しみに!

出演者

【MC】
明石家さんま

【進行】
加藤綾子

【パネラー】
磯野貴理子、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ

【いい家悪い家】→こちらに出演しています
〈ゲストパネラー〉
高橋克典

〈評論家〉
武田邦彦(環境)
植木理恵(心理)
布施英利(美術批評家)
桐村里紗(ニオイ)
和田由貴(節約)
門倉貴史(経済)
澤口俊之(脳科学)

スタッフ

【チーフプロデューサー】
中嶋優一

【プロデューサー】
原島雅之(スタッフラビ)
大江菊臣
児玉芳郎
瓜生夏美

【チーフディレクター】
西田賢

【演出】
鈴木善貴

【制作】
フジテレビ 第二制作室

 

ピックアップ記事

  1. テクノロジーによる人の意識の拡張
  2. 口臭・体臭の対策一挙公開!においからのヘルスケア
  3. ホンマでっか!?TVのonAirは4月17日です

関連記事

  1. お知らせ

    ディープなニオイ講座@朝日カルチャー新宿教室10月27日

    ニオイフェチの皆様。朝日カルチャーセンター新宿教室にて、ディープな…

  2. お知らせ

    香水と悪臭のマリアージュ?:ラコゼお話会レポ

    なんと、美しい香水瓶の中に「なぜクサ」本が鎮座しております。昨…

新著発売


PRESIDENT,東洋経済,日経ビジネスアソシエ他各メディアで話題沸騰。
日本人は、臭くないはず!?でも、意外な盲点が明らかに。35歳以上の8割に口臭リスクあり。
生活習慣で体臭も悪化する。悪臭に香害問題など、
においは、自分事を超えた社会事。
においからのヘルスケアで、心身ともに健康に。そして、社会も豊かに。

ニオイ解決WEB/ナゼクサ.com

  1. 生活習慣病の栄養と予防・治療

    生活習慣病は、体が崩壊に向かう慢性の病気
  2. ライフスタイル5.0

    ヘルス&エコフレンドリー〜賢明な選択へ
  3. 食と栄養と健康

    誰しも現代型栄養失調のリスクがある
  4. 人間の解剖・世界の解剖

    大ヒット米ドラ『ウエストワールド』勝手に深堀り解説:AIから人間を理解
  5. 食と栄養と健康

    ヘルシー・スナッキング~間食で健康のすゝめ
PAGE TOP