体臭

『生活習慣臭』Konica MINOLTAと共同会見しました

昨日、KonicaMINOLTAと共同で、「生活習慣」にフォーカスした新しいニオイの概念「生活習慣臭」をリリースし、河北麻友子さん・バイキングさんをゲストに記者会見を行いました。

年齢のせいではなく、生活習慣の乱れによって、体が不健康になった結果、内側から発生する体臭や口臭「生活習慣臭」です。
日々感じることができない体の内側の変化は、においによって捉えることが可能です。
それを測定するデバイスがKonicaMINOLTAKunkunbodyです。

「加齢臭」や「ミドル脂臭」と聞くと、「年齢のせいだ、仕方ない」と諦めムードになる風潮がありますが、それらも含めて、生活習慣の悪化により発生しやすくなる「生活習慣臭」です。

  • 汗臭
  • 加齢臭
  • ミドル脂臭
  • ストレス臭
  • 疲労臭
  • ダイエット臭
  • 口臭
    など

これらは全て、生活習慣の悪化が原因で体内が不健康になった結果発生するものですね。
しかも、悪臭はガスとして周りに飛んでいき、他人を不快にする。
ですから、人間関係を円滑にするためにも、モテのためにも、自分や家族、大切な人の生涯の健康のためにも、ニオイケアとしてのヘルスケアを普段から行うことで、いつまでも良いにおいがする健康な心身を維持していただきたいと思います。

ゲストとのトークイベントでは、
河北麻友子さん
「私は、サクランボのニオイしかしません〜!」と仰る。ORICONNEWSへ
河北さんは、普段から運動もしっかりなさって食生活にも気を遣っておられるから、きっと生涯的にも良いにおいが長く続くでしょうね。
普段、ふわふわやわらかい食べ物が好きで、お肉でも3回くらいしか噛まずに飲み込んでしまわれるそうなので、是非しっかりと30回噛んで、将来のお口のニオイを予防して頂けたらと思います。

バイキングの西村さんは、チェックリスト10項目のうち5項目も当てはまり、口のニオイ・汗臭・加齢臭にミドル脂臭、いずれも要注意でした。
不健康芸人と最近言われているそうで、動脈硬化も強いみたいですが、是非、ニオイケアとしてのヘルスケアを実践して頂けたらと思います。

昨年、自分自身の健康に全く興味がない人たちに、何とか健康を意識して頂く為の強力なフックとして、「ニオイは、健康のバロメーター」として『日本人はなぜ臭いと言われるのか〜体臭と口臭の科学』を出版した訳ですが、それが、「生活習慣臭」という新しい概念として社会記号化していくことで、人生100年〜180年時代のヘルスケアに役立てばと思っています。

 

ピックアップ記事

  1. ホンマでっか!?TVのonAirは4月17日です
  2. テクノロジーによる人の意識の拡張
  3. 口臭・体臭の対策一挙公開!においからのヘルスケア

関連記事

  1. お知らせ

    ディープなニオイ講座@朝日カルチャー新宿教室10月27日

    ニオイフェチの皆様。朝日カルチャーセンター新宿教室にて、ディープな…

  2. 口臭

    口臭対策:我が家のテッパン歯周病ケア2つ

     『夫が8キロダイエット!脱おやじ化して痩せた方法』では、主に体臭…

  3. 口臭

    口臭に注意!大腸がんの影に歯周病菌の存在。

    日本人は、外国人から口が臭い国民と思われていることをご存知ですか!…

  4. 体臭

    口臭・体臭の対策一挙公開!においからのヘルスケア

    日本人は、外国人と比べて「臭くない」と思ってませんか?いえいえ、調…

  5. 体臭

    『日本人はなぜ臭いと言われるのか』掲載・取材、ありがとうございます。

    『日本人はなぜ臭いと言われるのか〜体臭と口臭の科学』(光文社新書)発売…

  6. 体臭

    講演会@東京8月のご案内:8/17・8/19

    こんにちは。8月!「におい」の気になる季節、今年は異常ですね!…

新著発売


PRESIDENT,東洋経済,日経ビジネスアソシエ他各メディアで話題沸騰。
日本人は、臭くないはず!?でも、意外な盲点が明らかに。35歳以上の8割に口臭リスクあり。
生活習慣で体臭も悪化する。悪臭に香害問題など、
においは、自分事を超えた社会事。
においからのヘルスケアで、心身ともに健康に。そして、社会も豊かに。

ニオイ解決WEB/ナゼクサ.com

  1. 人間の解剖・世界の解剖

    ゲノムが明かすヒトと細菌の蜜月関係♡
  2. 生活習慣病の栄養と予防・治療

    太陽のビタミンとがんの関連
  3. 女性と健康

    逃げ恥に学ぶ!男性不妊・性欲減退を克服する法
  4. ライフスタイル5.0

    超〜コエル〜自由のためのSTEP
  5. 意識と健康

    ダイエットしなきゃ!でますます太る
PAGE TOP