ライフスタイル5.0

代替肉(フェイクミート)は健康・環境問題を解決するのか!?【WELLMETHOD】

皆さま、こんにちは。
医師で予防医療のスペシャリスト・桐村里紗です。

アメリカ西海岸の最新のヘルスケアトレンドを発信しています。

菜食主義者というと、「日本ではごく一部の凝り固まった主義を持った人」「修行僧のような生活を送っている人」という印象かも知れませんが、欧米では人口が拡大中でそれに伴って「ベジタリアン」「ヴィーガン」対応のレストランや専門店も増加中で、マーケットも拡大しています。

健康のためだけでなく、環境面や動物愛護の観点からも選択される菜食主義。
でも、やっぱり肉が忘れられない!という元々は肉好きの菜食主義者のニーズに答えて登場した代替肉が話題です。

今回は、ロサンゼルスでホットなヘルシーフード店などで、二大フェイクミートであるビヨンドバーガーとインポッシブルバーガーを食べてみて、味や満足度、健康、エコなどの観点から考えてみたいと思います。

代替肉(フェイクミート)は健康・環境問題を解決するのか!?

本編は、【WELMETHOD】

目次 [非表示]

ピックアップ記事

  1. 人類の意識の拡張、進化〜Neoの覚醒
  2. 口臭・体臭の対策一挙公開!においからのヘルスケア
  3. ホンマでっか!?TVのonAirは4月17日です

関連記事

  1. ライフスタイル5.0

    ハワイでリトリート〜デトックス&リボーンしよう

    リセットしたい!!!日本にいたら、暮らしているだけでノイズや毒が溜…

  2. ライフスタイル5.0

    超〜コエル〜自由のためのSTEP

    自由を阻むもの。誰かの決めたルールこれまでの社会の常識…

  3. ライフスタイル5.0

    脳のエンジンをフル稼働させるオイルチャージMCTオイルの選び方

    「脳の栄養はブドウ糖だけ。」なんて、古典生化学や古典栄養学の考…

  4. ライフスタイル5.0

    「免疫力が高いと健康」は誤解!? 正しい免疫の知識と整え方【WELLMETHOD】

    皆さま、こんにちは。医師で予防医療のスペシャリスト・桐村里紗で…

  5. 食と栄養と健康

    絶対に正しい健康食はない!

    世の中にはたくさんの健康法や健康的な食事法についての情報が溢れ…

新著発売


PRESIDENT,東洋経済,日経ビジネスアソシエ他各メディアで話題沸騰。
日本人は、臭くないはず!?でも、意外な盲点が明らかに。35歳以上の8割に口臭リスクあり。
生活習慣で体臭も悪化する。悪臭に香害問題など、
においは、自分事を超えた社会事。
においからのヘルスケアで、心身ともに健康に。そして、社会も豊かに。

  1. 人間の解剖・世界の解剖

    金メダリストに共通・人生や病気克服に応用可能なメンタリティ
  2. ライフスタイル5.0

    ヘルス&エコフレンドリー〜賢明な選択へ
  3. 体臭

    講演会@東京8月のご案内:8/17・8/19
  4. 食と栄養と健康

    薄い尿は要注意!現代人のビタミンB不足と不調
  5. 女性と健康

    逃げ恥に学ぶ!男性不妊・性欲減退を克服する法
PAGE TOP