ライフスタイル5.0

食料品買い占め騒動をみて考えるーフードバンクが救う先進国の飢餓・貧困-【WELLMETHOD】

非常事態宣言が発令される今ですが、むしろ食料品は余剰が問題に。
買い占め騒動から、フードロスについて反省し、アフターコロナの世界に活かしていきたいと考えます。
フードバンクの取り組みや今できる農家の支援、在宅生活の中、自宅でできるフードロス対策をまとめています。

食料品買い占め騒動をみて考えるーフードバンクが救う先進国の飢餓・貧困-

皆さま、こんにちは。
医師で予防医療のスペシャリスト・桐村里紗です。

新型コロナウイルスの感染拡大で続くこの自粛生活・在宅生活をポジティブに捉え、これまでの不健康や無駄をリセットし、ライフスタイルを一新するための知恵と技をお伝えしたいと思います。

今回は、食べ物の無駄、フードロスについて考えてみましょう。

ピックアップ記事

  1. ホンマでっか!?TVのonAirは4月17日です
  2. 口臭・体臭の対策一挙公開!においからのヘルスケア
  3. 人類の意識の拡張、進化〜Neoの覚醒

関連記事

  1. ライフスタイル5.0

    隠れ脱水進行中!?冬に枯れない体の作り方

    脱水は夏のものだと思っていませんか!?実は、湿度の低い冬は…

  2. ライフスタイル5.0

    ヘルス&エコフレンドリー〜賢明な選択へ

    しばらく仕事兼でハワイにおります。ハワイに来ると、真っ…

  3. かくれ貧血・貧血

    マタニティブルー・産後うつの原因、かくれ貧血を疑って。

    マタニティブルーや産後うつ、自分のメンタルが弱いせいだと思っていま…

  4. ライフスタイル5.0

    クレオパトラでデトックス〜腸から血液をキレイに@ハワイ

    先日の記事でもご紹介したWaikikiにあるJuju'beクリニック…

  5. 食と栄養と健康

    脳の栄養失調が不眠やメンタル不調の原因に

    脳の栄養失調が不眠やメンタルの不調の原因に!?これといって…

  6. 食と栄養と健康

    お知らせ:食育大学2期募集

    「食べることは生きること」愛情溢れる食卓が健全な人間の育成…

新著発売


PRESIDENT,東洋経済,日経ビジネスアソシエ他各メディアで話題沸騰。
日本人は、臭くないはず!?でも、意外な盲点が明らかに。35歳以上の8割に口臭リスクあり。
生活習慣で体臭も悪化する。悪臭に香害問題など、
においは、自分事を超えた社会事。
においからのヘルスケアで、心身ともに健康に。そして、社会も豊かに。

  1. 食と栄養と健康

    薄い尿は要注意!現代人のビタミンB不足と不調
  2. 常在細菌叢・マイクロバイオームの世界

    土と内臓〜微生物が元気ならサプリはいらない
  3. 食と栄養と健康

    脳の栄養失調が不眠やメンタル不調の原因に
  4. ごあいさつ

    はじめに
  5. 食と栄養と健康

    なぜ食・栄養が治療のメジャーになり得るのか?
PAGE TOP