ライフスタイル5.0

たったの4分!? 医師が勧める、外出自粛時の最適エクササイズとは【WELLMETHOD】

皆さま、こんにちは。
医師で予防医療のスペシャリスト・桐村里紗です。

新型コロナウイルスの感染拡大で続くこの自粛生活・在宅生活をポジティブに捉え、これまでの不健康や無駄をリセットしてライフスタイルを一新するための知恵と技をお伝えしたいと思います。

前回は、コロナ太りの解消とこれから習慣化したい食べ方のルールについて共有しました。
今回は、運動不足の解消です。ずぼらでも、たった4分なら、めげずにトライできそうですか?

ピックアップ記事

  1. ホンマでっか!?TVのonAirは4月17日です
  2. 口臭・体臭の対策一挙公開!においからのヘルスケア
  3. 人類の意識の拡張、進化〜Neoの覚醒

関連記事

  1. 食と栄養と健康

    夏バテは夏型栄養失調。

    コアラって、幸せね。夏の間、こんな風に寝ていられたら、どんなに…

  2. 女性と健康

    逃げ恥に学ぶ!男性不妊・性欲減退を克服する法

    女性の肉食化と男性の草食化が進行し、ついには絶食系男子が増え続ける…

  3. ライフスタイル5.0

    「免疫力が高いと健康」は誤解!? 正しい免疫の知識と整え方【WELLMETHOD】

    皆さま、こんにちは。医師で予防医療のスペシャリスト・桐村里紗で…

  4. ライフスタイル5.0

    霜降り牛を喜ばない女は、グラスフェッドなら喜びます

    「トロける〜っ!」な霜降り牛を、全く喜ばない女です。思い返せば…

  5. ライフスタイル5.0

    密閉された都市の息苦しさと自然への回帰

    最近、忙しくて寸分の余裕もなく生きていましたら、ストレスが蓄積して…

新著発売


PRESIDENT,東洋経済,日経ビジネスアソシエ他各メディアで話題沸騰。
日本人は、臭くないはず!?でも、意外な盲点が明らかに。35歳以上の8割に口臭リスクあり。
生活習慣で体臭も悪化する。悪臭に香害問題など、
においは、自分事を超えた社会事。
においからのヘルスケアで、心身ともに健康に。そして、社会も豊かに。

  1. ライフスタイル5.0

    ハワイでリトリート〜デトックス&リボーンしよう
  2. ライフスタイル5.0

    幸せの質で遺伝子の良し悪しが決まる
  3. 常在細菌叢・マイクロバイオームの世界

    日本人の腸内細菌は炭水化物や海藻が好き
  4. ライフスタイル5.0

    タイミング美容特集
  5. 体臭

    『生活習慣臭』Konica MINOLTAと共同会見しました
PAGE TOP